市場祭り

c0010831_22214395.jpg
オットの会社の市場祭りなるもの行ってきました。
オットは出勤しているので、ハルトモと2人。

ハルトモは何度かオットと休日出勤をしており、
駅からの道を覚えているようです。
「ママはわからないから、教えてね」
というと
「おれにまかせて」
って。

会社の最寄駅からの途中、休日出勤時には開店しているデパートを通り抜けるので
わからないーってなったけど、
まあ、なんとか切り抜けて、
いつもの道に出たら
「おれにまかせて!」
(笑)

中々の距離でした。
晴れていて、人も少なかったので、川沿いの道は
とても快適に歩いて行けました。

まつり始まる前から、すでに買い物客がお店に(笑
朝食を食べてこなかったので、
着いて早々オットと遭遇し、挨拶したら
海鮮汁、豚串、牛タンのフランクソーセージ、
浪江の太っちょ焼きそば、チャーメンを食べまして。
魚市場、青果市場の市場祭りですが、
東北からの出店も多く、
こんなメニューに。
他にもうまそうなものがギョウサンありましたが、
胃袋が…。
鉄火丼とか、せんべい汁とか、牛もつ汁とか、
ホルモン焼きとか。
限定のビールとか。

仲買から買えるとあって、もうみんなおかしいぐらいに買ってます。
マグロとかもね、おいしそうでしたよ。
ハマグリとかもね、大ぶりでおいしそうでした。

ハルトモは豚串が美味しかったらしく、
もう一本買ったり、
チャーメンが気になって
「食べたかったら自分で買っておいで」といったら
買ってきたりして。

買ったのは、ハルトモがなんだか試食しまくって、
(売ってたお兄ちゃんが、おかわりか?って
何本も試食をハルトモに渡したんですけどね(^^;)
申し訳なくて買ったソフトあたりめと
海苔、1帖で100円を5つ!
安い!

以上(笑

最後の最後で、白バイと消防車の記念撮影。

帰りに寄った紀伊国屋書店で予想外の散財。
帰りの電車で、買った絵本を
小さな声に出しながら読んで、
大人しく帰ってこられました。

仕事をしているパパを見られて、
ハルトモも楽しめたようで、私もうれしいのですが、
体力を奪われ、今日は背中と腰が痛かったー。
腰とか、やばい。

言いたくないけれど、


歳だなぁ…。

[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/22906272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2014-10-27 22:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu