遊び切った!

c0010831_13321495.jpg


ボーネルンド あそびのせかい セレオ八王子店へ行ってきました。
オットが行きたくて行っている、といっても過言ではありません。
だって、テラスモール湘南にも、たまプラーザテラスにも、Mark is横浜 にもあるのにあえて八王子。
広いんです。
そして、空いているんです、平日。
ハルトモ、気兼ねなく遊べます。


行ってすぐに、ボールプール!
今までは別のエリアへ行こう?!誘っていましたが、
そんな事せずとも、満足したら、別のところへ行っていました。

お昼御飯が終わって、
私などは眠たくて仕方なく、ボールプールに埋もれていたのです。
ハルトモはせっせと玉入れをしています。

そこへプレイリーダーが
「このボールプールには 白いボールが7個だけあるんですよ」
なんてことを言うじゃありませんか!

「えええ?!そうなんですか?!」


本気になったのは親のほうです。
私、眠気がぶっとびました。

オットが4つさらりと見つけ
(すごいよなー)
しばらくして、5つ目見つけ、
頑張って頑張って私が一つ見つけ。



残り、あと一つ!



ハルトモ放置(笑)
プレイリーダーの方々が遊んでくださっていたり、
他のお友達となんとなく遊んでいたり。
子どもそっちのけです。

何度も
「何かお探しですか?!
 ケータイとかなくされました?!」
ってプレイリーダー(スタッフ)から
声をかけられましたが、
「白い玉を探しています(笑)」
って答えて。
きっと他のパパやママも
「あいつらはなにをしとんじゃ?!」って
思っただろうな。


だって、こんな挑戦状たたきつけられたら
挑戦したくなるじゃないですか。
神龍にあえるかもしれないし!


でも、力尽きました。
予定していた帰りの時間も過ぎたので、
あきらめました。
がっくり。


帰ろうとしたら
「どうでしたか?!みつかりました?!」と
別のプレイリーダーの方に声をかけられ
結果を話すと
「じゃあ、6個のボールと記念撮影しましょう! 
 もしかしたら、お店のブログに載せるかも!」と
仰って下さったので
ホイホイと写真を撮ってきました(笑


ハルトモ、
「つぎは、おとまりしたい」

泊まって、途中で帰るのではなく
キドキドが閉店するまで遊びたい!ってことね?!

いいね、いいね、閉店まで!

じっくり7個探せそうじゃないですか!


「うん、よし、そうしよう!
 次は近くにホテルを予約して
 泊りで遊ぼうね! 
 そして、次の日は高尾山に行くぞ!」

「それはお前がやりたいことだろうが!」っと

オットに突っ込まれつつ、次回来店を楽しみにするのでした。


[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/22756006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2014-10-09 13:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu