成長を実感するたびでした

京都二日目。

朝はホテルそばのガストでモーニング。
c0010831_072119.jpg


メニューを見てハルトモに決めさせて、
ホットケーキセットにしました。
が、私が食べていたキノコ雑炊も美味しそうに見えたようで
「ちょっとちょうだ~い」と。
少し分けてあげたら
「たまごとキノコのあじが、くちのなかにひろがる~」と
食レポコメント(笑
TVで見た食レポを真似したんでしょうね(^^;
あはは、面白い。

9時半に四条大宮で待ち合わせで
嵐電で終点嵐山まで。
c0010831_072239.jpg


c0010831_072364.jpg


渡月橋、天竜寺をさらりと回りました。
c0010831_072480.jpg


c0010831_07254.jpg


この間、ずーーーーーーっとしゃべりっぱなし、
余計な動きをしまくりのハルトモでした。
保育園で毎日おかわりをしているのに
クラスで一、二位を争うおちびちゃん。
不思議でしたが、こうやってカロリーを消費してるんですね(--
友人も
「歩いている間、こうやって動いてたら痩せるんやな」って。
(^^;
そうかも。
お昼ご飯はラーメン食べて、京都駅に向かう途中
私のお腹が急降下して途中下車するハプニングを越えつつ
駅に着き、時間つぶしに電車を眼下に眺め、
さようならしました。

帰りの新幹線で寝たらいいだろうと思っていたのですが、
「幼稚園」を読んだり、おべんきょうしたり。
c0010831_07263.jpg


c0010831_072742.jpg


私自身疲れていたので、あまりその場では思わなかったけれど
すごい成長だなぁと思いました。
何度も何度も見ている「幼稚園」をじっくり見て、読んで、
時折声を出して遊んでいる。
簡単な算数を集中して解いている。
「(iPhoneで)なんかしたいなぁ~」と言われても
「ダメ」といえば、そのまま特に暴れることなくすっと引ける。
いつの間に。
c0010831_081331.jpg


昨日の夕飯の時も、
「わー、私もYさんになりたい」
小学校の先生も一応視野に入れている私にとって
友人のようにぐっと子供の心をとらえられるのは
うらやましい!と思って言ったら
「ママはそのまま、せいちょうしたらいいじゃん」
とハルトモ。
え?なんと大人なコメント?!
いつの間にそんな事言えるようになったん?!
驚きました。


結局昼寝せずに新横浜へ。
やや不安になりつつ在来線へ。
そしたらやっぱり寝ちゃったよ!
「えーーーーー、だから新幹線で寝とけっていったやん!」って
思ったし、言ったけど
乗り換えたら起きました。
そして乗り換えた先で、電車が遅れているというアナウンスに
私がブースカ文句を言っていたら
「6分ぐらい仕方ないでしょう?」って諭されました(^^;

最後はタクシーで。
無事家につき、片づけをして、夕飯。
約束していた蕎麦を食べながら
「この二日で嫌だなぁ~ってことはあった?」と聞くと
「ない!」と。
多くは私の友人Yさんのお力による楽しい二日間ですが、
それでも楽しく過ごせたかと。
私も怒りんぼにならなかったし、2人して成長し
充実し、発見をした旅となりました。

また、二人で旅行、行きたくなりました。

c0010831_081471.jpg

これは私のお土産。
ハルトモ、餡子苦手だから
挑戦するも「おいしくなーい」って。

あー、楽しかった!
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/22202253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2014-06-05 23:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu