My birthday

4月24日は私の誕生日だったので、ゆる~りと過ごしておりました。
c0010831_17495360.jpg

個人的には、かつおのお刺身が一番でした!
生姜とお醤油とカツオの絶妙なハーモニー!
お漬物とあさりご飯の食べ合わせも美味しくて、
これだけであと一杯いけました。
店長おすすめの胡瓜の味がする胡瓜も。


以前、kokkoさんの誕生日に行われたイベントに参加したときに、
誕生日プレゼントとしてあみねこを差し上げたんです。
そしたらそのあみねこちゃん、kokkoさんのところで大人気。
kokkoさんと一緒に地方へ出張したりして、大活躍です。
そのお話を伺って、うれしくなったのでもう一人派遣させるべく
作りまして、持参しました。
社長自ら派遣先へ(笑

店長の粋な計らいで、

あみねこ商事のスイカ割り大会が開かれたり
c0010831_17365756.jpg

(私ご指名?)
c0010831_17401157.jpg

(では、行きます!)

c0010831_17435222.jpg


(ばしっ。あり?)
c0010831_17454878.jpg

(見てられないわっと
社長、やる気満々!目隠しして登場するも、大きすぎてバチ持てず^^;)
c0010831_17462546.jpg

社長とサシで飲んだり、
c0010831_17464881.jpg

つまみには生のお魚ですよ!!!!!
c0010831_17471600.jpg

ノミニケーションが行われたりしました。

久々に撮影会しました(笑
c0010831_17474106.jpg

もーね、社長も楽しかったんでしょう。
この満面の笑みですよ。
c0010831_17492791.jpg



すっかり長居してしまって、ご迷惑おかけしました~。
先のことにやや不安があったのですが、カードセッションをしていただいて
「そっか」と。
将来、確かに不安かもしれないけれど
今やるべきは眼の前のレポート(笑
しっかりやるべきことをやれば、やってきたことがおのずと繋がって
仕事となっていく。

勉強したことは家庭で活かしなさいと。

「生活科」のレポート書くためにテキスト読んでますが、面白いですね~!
ハルトモにもやってみよう!とか思います。
子どもをきちんと育てられるように、勉強する機会を与えてくださったんだと
思っております。

でもちっともレポートはかけません。
まとめるの苦手。
自分の言葉にするのも苦手(笑
だめだめです。


長居してしまいましたが、保育園のお迎えまではまだ時間があったので
半年ぶりに美容院へ!
パーマと冬の乾燥で痛みまくり、毛先がリカちゃんの髪の毛状態だったので
その部分をカット!
そしてそして量も減らしてもらいました。
ホットペッパービューティーで探していった初めてのところでしたが、
いい感じの男性にカットしてもらえました。
お客様も素敵なマダムから、おしゃれな女子と幅広く
でもどの方も素敵でした。
はっきり言って入るの恥ずかしかった~。
そぐわない気がして(^^;

まだ、トップの部分にパーマが残ってしまっているから
今度は半年と言わず、夏ぐらいに行って、パーマ部分をすべてカットして
次にどんなヘアスタイルにするか考えようと思います。
ヘッドスパもやってもらえばよかったな~。
人に髪の毛洗ってもらうのって気持ちいいですね。

保育園にお迎えに行って、ハルトモと一緒にケーキを買い、
らでぃっしゅぼーやで野菜が届いているので片づけ
夕飯準備。
らでぃっしゅあるある 
「もらったり、買い足してしまった野菜がらでぃっしゅでもやってくる」
なんですが、
先日立派なタケノコをいただいたときに、
「これはらでぃっしゅでもくるんじゃね?タケノコ」
って思ったら、

着た(笑

前日の夜と同じ工程をやりました。
一度やってるのでスムーズ(笑
心着なくタケノコ三昧できるってもんですよ!

は~、と心地よい疲労感に浸っていたら
突然背中に激痛。

ディズニーランドに行って
ハルトモを肩車しながら、パレードの音楽に合わせて踊っていたのが響いたようです。
背筋の筋肉痛(笑
あはははは。
もうね、痛いのなんの。
息を吸って肺が広がるときに激痛(^^;
参りました。
湿布して出勤しましたよ。
でも、背筋は鍛えておきたいなぁ~と痛感。
お風呂入る前に、5回でもいいから腹筋背筋、続けてみようかな
と思うのでした。

また一つ歳を取りました。
この一年は、どんな年になりますでしょうか。
来年の誕生日には「この一年で成長したな」って思えるといいな。




[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/22047640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャイン at 2014-05-02 00:05 x
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます♪

素敵な日になったようで、良いですね!
私も美容院行きたい、「あたり」の美容院に当たった事が無いんです
いつもイマイチ、値段相応なのかしら。

あみねこ!
笑わせて貰いました~

レポートは、書けば必ず「可」は貰えたはず!
書けないときは要約を記載していた私・・・
取りあえず頑張って下さい!!
Commented by kobutadebubu at 2014-05-02 02:40
シャインさん
コメントありがとうございます(^_^)
美容院、難しいですねー!
ココ!と思ったら決め打ちで行くのですが、今は美容院ジプシーです。

レポート、1000文字前後でまとめるのが大変!どれを残す?何を言いたい?
パソコンとiPhoneを駆使して、文字数気にしながらやってます。
でもまだ2教科目があがってないー!
頑張ります!
by kobutadebubu | 2014-04-25 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu