浴衣で

行ってきました、開港祭で盛り上がる横浜に。
もちろん、野球観戦です。
c0010831_11282328.jpg

開港祭だったんですね。
オットもチケットを取っておきながら「失敗したっ」といってましたが…。
私は初めてきました、開港祭に。
花火が上がるのを毎年会社から眺めているオット。
うらやましい。そう思っていたので、人ごみはいやだけどちょっとうれしい。
もしかしたら、花火もちらりんと見えるかも。
c0010831_11283624.jpg

スタジアム脇の公園にはいっぱいのお店が。
c0010831_1130152.jpg

あ~!綿菓子~!中身は一緒なんだけど、どのキャラクターにするか、悩んだな~。
でも気になったのは隣の焼きとうもろこし。いい香りでした。
c0010831_11284889.jpg

最近…というか、ほとんど「食べた」記憶がない崎陽軒のシュウマイ弁当。

ケンタロウさんも新幹線の中で食べてますよ。お墨付きって感じですね。
今日は開港祭バージョン。
c0010831_11285933.jpg

中はこんな感じ。
あ~あ、持ち運び方が悪かったか?シューマイがひっくり返っちゃってます。
おいしかったです。しっかり味がついていたので、ご飯もすすんだ~。
久々のお弁当らしい、お弁当を食べました。
c0010831_11291184.jpg

席はバックネット裏。ちょうどスポーツニュースなどで多く見られる構図ですが
そのカメラのほぼ後ろで観まして。
いや~、全体が見渡せるのでいいですね~。
錯覚なんでしょうけど、席から選手たちが近く感じました。
今まで見に行っていたのは、内野席や外野席だったんです。
外野席はファンも多くて、応援も盛り上がるので好きなんです。
特にどこのファンというわけでもない私は、朱に交わればしゅらしゅしゅしゅで
応援に混じります。たのしい~。
内野席は静か過ぎちゃって、ちょっと…。
でも、ネットをはずしたので、ものすごい人がいましたね、浜スタの内野席。
子どもたちがたっくさん。
ファールボールががんがん飛んでくるので「クラブを持参してね♪」と選手も広報活動してました。
いえば球状で貸してくれるみたいです。数に限りはありますが。
c0010831_11292525.jpg

磯部選手です。
去年はお疲れ様っ。なんて思うと彼がバッターボックスに入ったところを観て
ちょっとうるっなんてしたんですが、もう少し打ってほしいなぁ~。
がんばれっ!
c0010831_11293860.jpg

一場投手の登場です!
いや~、かっこいいですね~。
話題になっただけあって、登場したときには盛り上がってました、周囲も。
良くも悪くも注目されてます。
c0010831_11294910.jpg

パリーグはDH制をとっているので一場君がバッターボックスに立つところなんて
早々見られないかも!とパチリ。
でも、これじゃ誰だかわからないか(^_^;
c0010831_1130149.jpg

今日は開港祭だったので、キャラクターの「ハマー」も来て盛り上げてました。
個人的にはTBSのキャラクターがかわいかった~。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1949494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2005-06-02 11:28 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

主婦のお気楽極楽日記。主に食日記となっております(^^;


by kobutadebubu