5・1・8

今日はファイバー(5・1・8)の日なんだそうです。
ファイバーアカデミアというところで決めて、日本記念日協会が認定したみたいです。


皆さん。
食物繊維は足りてますか?

こちらはランキング形式で栄養成分が見られるので
ちょっと楽しいです。
繊維が多そうな豆製品。
小豆がトップでした。
ほかにも肉だったり、野菜・スナックでも調べられます。

おもしろ~い。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1814500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikansky at 2005-05-18 17:04
ぜんぜん足りていません(泣)
意識して摂らないと、栄養のバランスはなかなかうまく取れませんね。
Commented by kobutadebubu at 2005-05-18 18:33
mikanskyさん
3月にダイエットをしたとき、栄養のバランスも整えるべくチャレンジしたところ、それはもう、ものすごい量を食べないとバランス良く摂取できませんで、結局ダイエットにはなりませんでした(T_T)
本末転倒?
でも良い経験でした。
by kobutadebubu | 2005-05-18 10:27 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu