♪お買い物、お買い物、お買い物♪

昨日、パチンと切れてしまった電球を買いに
スーパーへ。
12月30日だけあってものすごい人!
みんなこの年の瀬の雰囲気にあおられて
えらい買い物の量。
殺気立っていてちょっと怖いものすら感じる。

以前は1月の3・4日までお店が閉まったりして
そのために買出しなんてしたけど
今は元旦から開いてるから
そんな必要もないんじゃないかと思うんですが、
もうDNAに刷り込まれちゃってるんでしょうかね?

お正月早々、買い物にも行きたくないか。
あ、でも福袋は買うのよね。

先日、100円ショップでかわいい松飾を見つけて
買おうと思って今日行ったらない!
そうよね、旬のものだから売れたらそれっきりよね。
ああ、あの時買っておけばよかった…。
あ~ぁ。
お正月の準備はもっと早くにしなくてはね。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/178987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by quilt4 at 2004-12-30 17:31
うん、全くその通りだよね。
元旦から開いてるんだから刺身なんて冷蔵庫に詰め込む必要なし。
スーパーの冷蔵庫のほうがよほど管理がいいのにね。

そうそう、100円ショップってこの頃面白いですね。
紙製品やお菓子の箱なんかを買いに行くと楽しいです。

では来年も楽しいブログを期待していますよ〜
良いお年を!
Commented by kobutadebubu at 2004-12-30 17:55
quilt4さん
以前テレビで「スーパーは近くの冷蔵庫だと思ってください」と言ってました。
下手に買いだめして電気代を使うことはない、と。
それもそうだなぁ~とよっぽどの特売品以外は買いだめしなくなりました。
100円ショップ、楽しいですよね~。
最近は300円ショップにもはまってます。
quiltさんやみなさんのブログの足元にも及びませんが
楽しく続けられたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by kobutadebubu | 2004-12-30 16:49 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu