小田急 最高!

c0010831_14115531.jpg

c0010831_14115521.jpg

c0010831_1411556.jpg

防音工事継続中。

昨日は仕事終わって帰ってきてから、二階から一階に荷物を下ろして、グッタリ。
下の部屋は収納が少ないから荷物と服が八畳一間に溢れかえってます。
夜、布団敷けるんだろうか…。
今日は私の内科受診が終わってから、
勤務先に行き、買い物をしてスタッフに愛想を振りまくり。
そして入場券でホームに下りて電車見学。
熱心に電車を見ている様子と
「あれも写真撮って!」というハルトモの言葉を聞いて、
近くにいた若い車掌さんが
カードをくれました。
まぁ♪
嬉しい♪

ホームの先頭に移動してロマンスカーを撮影していると
今度は運転手さんがハルトモに帽子を被せてくれました。
まぁ♪
嬉しい♪
しかもカードもくれたよ♪


小田急はハルトモが手を振ると
ほぼ車掌さんが手を振ってくれます。

CS向上の為にそういう教育でもしてるのかなぁ、というぐらいの徹底ぶり。


見習わないと、とも思いましたよ。

その後、パンを買ってホームで電車にバイバーイしながらランチ。
「たくさん バイバイしちゃったね」とハルトモも満足そうでした。

入場券で出ようと思ったら「ピンコーン」
あら、出られなかった。
時間超過。
小田急は一時間なんですね、入場券。

超過分を払った話をオットから聞いていたので、財布を出しながら窓口に行き、
「電車に乗りましたか?」と聞かれたので
「いいえ」と答えると
「どうぞ」と通してくれました。

5分程度の超過だったからかな。

重ね重ね有り難い〜。

帰りの車で頂いたカードを嬉しそうに持ちながら、夢の中へ。
家で昼寝が出来ないから、車のチャイルドシートで昼寝が休みの日のスタイル。
申し訳ない。
もうちょっと頑張ってね。

って事で、昼寝してるハルトモ待ちなのでした〜。

いい1日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/17840849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャイン at 2012-04-19 00:45 x
電車のカードはうちの子も喜んでいます。
西武鉄道で頂いたのですが、車掌さんだけが持っているとの事。
種類が結構あるのかな?
市販はされておらず、子供向けサービスですかな。
Commented by kobutadebubu at 2012-04-20 22:26
シャインさん
車掌さんと運転手さんで持っているようでした、
電車のサンキューカード。

子ども向けにこんなサービスあるなんて知りませんでした。

下さる皆さんや手を振って下さる方々は、自分もそんな対応してもらって嬉しい記憶があるからか、笑顔ですね。

素敵だ~。

次はJRの大きな駅に行って、電車三昧するのが、私の夢です。

LOTO6で当てて、デジタル一眼買って行きたいなぁ~。
野望です。
by kobutadebubu | 2012-04-18 14:11 | Trackback | Comments(2)