イメチェン

私は2~3年に一度
大きくヘアースタイルを変えたくなる。
今までストレートだったので
今度は猛烈にウェーブスタイルにしたくなった。

昨日、たまらずいつものヘアサロンへ。
担当の人にイメージを伝えるべく
c0010831_17194265.jpg
こんなのや
c0010831_17195775.jpg
こんなのや
c0010831_17201193.jpg
こんな写真を見せて
セツセツと
「ぐりぐりのくりくりのきつめのにしてくださいっ」と懇願。
休みなのにわざわざ私が来るということで
出てくれた担当の方はうまいことやってくださいまして
それはそれは私の思い通りのヘアスタイルになりました。

くせが出始めておろすことができなかったこの一年。
ふわふわ肩や顔に当たる髪の毛が軽くやわらかい。
しばらくはルンルン気分で過ごせそうです。



最近は(も?)こんなスタイルはやってないので
イメージを探すのも一苦労。
それにしても、最近のヘアカタログに載っている
スタイルはどれも同じ様に見えて仕方がありません。
ま、私の毛質、量、固さでは
今の流行のスタイルは絶対にできないので
(ネットで検索したら「該当するスタイルは0件でした」って!)
関心がないからそんな風に見えるのかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1638007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukunn-s at 2005-04-29 19:33
可愛い~~。
私もつい最近5年ぶりくらいにパーマをかけましたが
ゆるめにかけました~。
でも、コレみたら・・・キツメも可愛いな~~~。
Commented by blueariel at 2005-04-30 00:30
うわー、見てみたい見てみたい!!
私も気合入れてセットしたら、近い髪型にはなると思うけど
写真のみたいに、「ボリュームダウン&くるくる」という美しい
ラインにはならないんですよね(涙)
ボリュームがなくってまとまってるくるくるだったら、私も
自分の髪質を喜ぶのになぁ。
Commented by kobutadebubu at 2005-04-30 00:49
まるさん
今まで、何度かかけてきたんですが、
いまいち私の思い描いていたのとは違って…。
託児所に勤めていたときに、ちょっとレゲエ風の本当にくりくりのパーマが
とっても素敵なママがいて、
「うらやまし~♪」
それを目指して今回、努力を惜しみませんでした!
Commented by kobutadebubu at 2005-04-30 00:53
bluearielさん
もう、イメージをね、つたない言葉で語りつくしました。
一枚目の写真がイメージです。
でも、長さは変えたくない!
裾は軽くしてほしい等々。
なんどか私の髪の毛をカットしてくれた方なので
異常に多い髪の毛を理解して
そうとうそいでました(^_^;
天パでこうなる方も、母みたいに超ストレートにもあこがれる
ちぢれっけの私なのでした。
Commented by bepari at 2005-06-17 11:17 x
重曹洗濯検索でこちらにおじゃましました!
私も5年前まで、きつめのレゲエ頭で子供を保育園に連れて行って「おかあさん何のお仕事されてるんですか?」と聞かれてました。そうそう今のヘアスタイルってペラッペラのかる~いスタイルばかり。注文するときは『ツイストスパイラル』でOKです。根元をネジネジしてから細めのロットに巻きつけますよね。この根元ネジネジがないと、オバサンパーマになるんですよ。すそにいくにつれて細くなるようにカットしてもらうとヨイのよね。
Commented by kobutadebubu at 2005-06-17 16:48
bepariさん
ようこそ!いらっしゃいませ。
『ツイストスパイラル』ですね?メモメモ。うれしいです。
今回も確かにねじねじしたあとロットで巻いてました。
次回頼むときに、すんなり頼めそうです!ありがとうございます。

重曹洗濯はされてるのでしょうか?
お邪魔してみよう♪
by kobutadebubu | 2005-04-29 17:30 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu