青山

もともとの目的は渋谷への買物でした。
31日で閉店する子ども雑貨店で見かけた積み木をオットが欲しいと。
ハルトモのリズムを考えて朝一で出かけました。
開店直後に買物を済ませ、あとはフリータイム(笑
せっかく来たので、私が行きたいクレヨンハウスへ行くことに。

以前英語のワークショップを受けに車で通ったとき、国道246沿いにテントが張られていて
とても気になっていました。
なので、今日はそこも寄ってみます。
ファーマーズマーケットといわれるものが、国連大学前で行われていました。
c0010831_22191987.jpg

c0010831_221920100.jpg

色とりどりの野菜がおいしそう!
暑いしおなかもすいたので、氷で冷やされていたきゅうりを買って食べました。
みずみずしかった。
ハルトモにもあげましたが、噛み砕けないのですぐに口から出して
パパの口へ入れていました(笑
試食で食べた生のとうもろこしの甘さに感動。
買ってしまいました。
c0010831_22192033.jpg

早速茹でて食べましたが、めちゃめちゃあまい!
そして、新鮮!
らでぃっしゅでも野菜は着ますが、やはり今朝採れたてなので違いましたねぇ~。
本当はもっと色々買いたかったけれど、電車で来た上に積み木も買ってしまっていたので断念。
聞いたら毎週末やっているってことなので、次は車できて仕入れします(笑

そして、念願のクレヨンハウス
高校生のときに適当に原宿の街を徘徊していたら見つけたお店。
絵本がとにかくたくさんあって「自分に子どもができたらこよう」と思っていたのでした。
20年の時を経て(笑)叶いましたよ!
6ヶ月過ぎからハルトモに絵本を毎日読んでいます。
同じものの繰り返しですけどね。
少しずつ増やしています。
だからでしょうかね。
オットも興味を持ち始めて。
一番熱心に絵本を読んでいたのはオットでした(笑
2階には子どものおもちゃがたくさん。
その中でメタルフォンの音色を聞いて心を掴まれてしまった私たち。
ハルトモも楽しそうに鳴らしていました。
お値段が良いお値段だったのですがオットは「買おうかと思っちゃったぐらいいい!」と。
お金をためることが趣味で大きな買物は極力しない、できればしたくない人なのに。
(日用品の買物は大好きです。底値も把握しています)
それだけ心惹かれたのねぇ~。
いつか買ってくれたら私もうれしいな。

これまた車できたら、色々お気に入りを買って帰りたいと思います。

13時過ぎには表参道を出て帰路に。
電車も空いていたので、そのあたりは疲れず帰ってこられました。


思いがけず、充実した一日になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/15033620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2010-08-29 22:19 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu