松島・瑞巌寺 

c0010831_13132881.jpg

c0010831_13132847.jpg

c0010831_13132893.jpg

松尾芭蕉さんに優しくだいていただきました。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/14698410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2010-07-02 17:31 x
あれ、仙台方面にいらしてるのですか?
瑞巌寺、高校生の頃行きました。
当時兄が仙台にいたので。
兄の後輩の方2人が観光に連れて行ってくれたのですが、閉門後に訪れた(そもそもこれが間違い)瑞巌寺で遭遇しました…、軍服姿でたたずむ兵隊さんのような方に。
その場では無言だったのですが、あとで私と並んで歩いていた人と「見た?」「…見た」。
服装などすべて一致したので、二人ともびっくりしました。

そしてそれから二十数年がたち、仕事で仙台に行った夫がやはり観光で閉門後の瑞巌寺へ。
私の話は夫にはしたことがなかったのですが、何と夫が同じヒトにお会いしていたのです!
出張のあとにその兵隊さんらしきヒトの話を夫から聞いて、絶句しました。
私が見たときと同じ場所にたたずんでいらしたそうです。
よほど無念だったのでしょうか。


旅行、楽しんでいらしてくださいね♪
Commented by kobutadebubu at 2010-07-04 23:50
kakoさん
仙台経由、山形行きでした(^^

>よほど無念だったのでしょうか
よほど無念だったのでしょうね…。
その軍人さんはもうこの世にはいない方なんですよね?
いろんな方が見えるぐらいの思いが、まだ残っているんですね。

楽しかったけれど、疲れました~。

ハルトモには色々いい経験になったと思います。
お下がりでいただいた甚平を持っていって、温泉に入った後着せました(^^
オトナも浴衣を着て、気分を出すので、甚平で温泉気分。
一種のコスプレでしょうかね(笑
by kobutadebubu | 2010-07-02 13:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu