夢を…見たの

今朝、2度寝しました。
どうしても眠れないので5時におきて朝ごはん食べて。
でも、寒気がするのでもう一度布団へ。

そうしたら、夢をみました。


いつも飲みに行っているM姐、R姐、Mちゃんとどこかへ旅行にきてるらしい。
M姐とMちゃん、R姐と私という組み合わせで別行動。
R姐と私は、なぜか鷹を見にやってきて、
名人がうまく鷹を操れず、
つまらなくなって帰ってくるのですが、
野生の鷹(だが、その風貌はどう見てもフクロウ)に気に入られてしまい、後をつけられます。
そしてR姐にアタック!
私もTVでの「鷹につけられたら、必死に抵抗しましょう」という教えに
必死に「ごめんなさい」っといいながら抵抗!
(手をクロスにして、×を作りながら謝ってました)
でも、それでもついてくるのでR姐と「仕方がない、連れてかえるか」と。
ホテルの部屋に帰り、ネットでえさなどを調べて準備。
でも、環境が変わったからなのか水などを一切のまず、見る見るやせていきます。
どうやら、年寄りだったらしい?
水を飲ませるために、手尺で救って持っていってやりますが
おびえて飲んでくれません。
そのおびえ方が、私の胸を足で必死につかむのでいたいのですが
「かわいい~♪」と思ってしまったのでした。
気になりながらもベットに入って寝ました。

M姐とMちゃんは途中で分かれたらしく、
Mちゃんが帰ってきて私たちを必死に起こします。
「どうしたの?」と入り口に行くと
M姐が入り口で猫に覆いかぶさられた状態で
笑顔を浮かべながら寝ています…。
その状況を説明し終わると、
Mちゃんも電池が切れたかの様に寝てしまいました。
そこに、Mちゃんの彼氏だという宇梶剛士さんがやってきて
私の顔の前に顔を持ってきて
「Mは酔うといつもこうなの?」と聞いてきて
私はうなずくことしかできませんでした。





と、ここで変な汗を書いていることに気がつき
目が覚めました。






何か意味があるのでしょうか…。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1439148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukunn-s at 2005-04-10 17:12
なんでしょうね~。
宇梶剛士さん。。好きです。
猫に覆いかぶされたり鷹に追いかけられたり・・
何か意味ありそうですよね~。
Commented by kobutadebubu at 2005-04-11 08:18
まるさん
久々にはっきり覚えている夢でした。
宇梶さんにはびっくりです。
夢判断の本でも見てみるか。
Commented by mayu at 2005-04-11 14:46 x
すいませ~ん。
猫の毛布で気持ちよく寝ちゃってたのはきっと私ね♪
猫アレルギーなので、実際そんなことしようもんなら
かなり悲惨な様子になりそうですけど(笑)

この夢にこぶたさんのどんな潜在意識や願望が潜んでいるのか
私もとっても気になるところだわ(笑)
Commented by kobutadebubu at 2005-04-11 14:54
mayuさん
すみません、その通りでございます(笑)
一体、なぜそんなシチュエーションの夢を見たのか…。
でも、夢診断とかやると必ず「性的欲求のあらわれ」とかになっちゃうんですよね。
以前、それはそれは素敵なサラブレットが出てきた夢を
本屋で夢診断の本を使って調べたら
「馬=男根」ですって!
もうウブな私は真っ赤な顔して、
あわてて本を閉じてその場を去りました。
Commented by mayu at 2005-04-11 16:02 x
そうそう!夢診断ではたいていのことが性的(笑)
動物なんて特に何かの象徴なのよね。
そう考えると、こぶたさんとR姐の相手をしてたフクロウ似の鷹と
私が笑顔で一緒に寝てた猫はいったいなんなのか更に気になるところw

そして忘れちゃならないのは
何の動物も相手として登場しなかったMちゃんの立場・・・(笑)
Commented by kobutadebubu at 2005-04-11 16:26
気になる!猫とふくろう似の鷹。
動物には相手にされませんでしたが、
宇梶さんがMちゃんを抱いてどこぞへ連れて行ってます。
その先は起きてしまったので、ナゾです(笑)
Commented by maki at 2005-04-11 16:31 x
え~と、宇梶さんとお付き合いしていたのは、ひょっとしてワタシですか・・・ね???w

あまりにシュール、且つ随所にリアリティの垣間見えるこぶたさんの夢に、
読みながら笑いを堪えるのに必死でしたよ~(泣)


夢に出てくる性的欲求の表れが動物っていうのは、まだどこか奥ゆかしいと思いますが
ワタシはもう、ストレートにそーゆー夢を観ます(恥)
自分の好きな芸能人とかサッカー選手と、絶対ありえないうっとり状況にいて、
ドキドキしすぎて、いざ!っていう一歩手前で眼が覚めるという(苦笑)

起きてから、ああ、なんで後10分寝てられなかったのかと舌打ちするのですがw


・・・なので、ワタシが動物ではなく宇梶氏が相手だったというのもちょっと肯けたりして。

・・・いや、宇梶氏もある意味、動物に近いかw


Commented by kobutadebubu at 2005-04-11 17:12
makiさん
ウフ♪そうです。かなりの迫力でした、宇梶さん。
なにをどうやったらそうなるの?夢ならではの展開でした。
ちなみにさっき、夢判断ができるサイトを調べたら
猫…自分が好む、あるいは軽蔑する女性の一面を表す。
ふくろう…理性が感情に負けそうな状態に直面している時に見る事がある。この場合は理性的でありたいという願望の表れ。

…どういうことでしょう?
Commented by mayu at 2005-04-11 18:08 x
ああ、そうか!
Mちゃんは宇梶さんという立派な動物が相手だったんだ。
しかも抱かれて連れ去られとは・・・
うーん・・・・妙にリアルだ(笑)

猫とふくろうの説明も深読みするとどんどん面白可笑しい解釈が出てきそう。
ここで文字にするのはいろいろ恐いので、次回の飲み会ネタにしませう(笑)
Commented by kobutadebubu at 2005-04-11 18:16
mayuさん
お姫様抱っこされていきましたよ、maki嬢は。
ふ、深読み(^_^;
どんな解釈がされるのでしょう?!
どっきどきです。
by kobutadebubu | 2005-04-10 10:06 | 感じたこと | Trackback | Comments(10)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu