市民まつり

c0010831_23362541.jpg

地元の市民祭りに行ってみました。

ハルトモの体調もやや心配ではありましたが、
それを吹き飛ばすぐらいの晴れ渡る空に、なんだか家にいるのがもったいない。

以前オットがバイトしていたホルモン焼き屋さんが
「Y-1グランプリ」というものに参戦。
様子を見に行って、ついでに食べられたら良いねといってみました。

したっけ、すごい人!

私が小学生のときに確か始まったんですが、その当時はしょぼくてね(笑
小学校のときは、マーチングで参加したこともあります。
先頭で指揮してました(^^
きっと図体がでかかったから、選ばれたんでしょうね(笑
6年生ですでに今の身長ありましたから。

今はいっぱしのお祭りになってましたよ!
も~すごい人で疲れちゃった
お目当てのY-1グランプリでの食事も
あまりの長蛇の列に断念。
でも知り合いのお店が繁盛しているのを見れてちょっと良かった。

参戦しているお店で呼び込みをしていた女性。
どっかで見たことある顔で、すご~くのどに骨が引っかかってるカンジ。
でも全く思い出せない。
う~ん。
どこでの知り合いかなぁ…。


駅から程よきところにある球場がメイン会場なので歩いていきました。
ええ、買ったものといえ自販機で飲み物ぐらいなので
なんだか疲れに行ったようなものですが、いいお散歩でした。

んが、筋肉痛になってるよ!太ももが!
ペタンコ靴を履いて、変な歩きか足してたからでしょうね。
いた~い!
しかも、ちゃんと日焼け止め塗ったのに、ベビーカー押していたから
手の甲が日に焼けて紫外線アレルギーの発疹が(>_<
足の甲にも!!!
も~手袋買うことにします。
手は良く洗うから、きっと塗っても塗っても、だろうし。


c0010831_23362579.jpg


いつもよりも遅い時間の昼寝、薬の影響での下痢、遅めのお風呂だったけれど
ご機嫌のハルトモでした。
外出中もぐずりもせず。
知らないおじいちゃんに話しかけられても笑顔でした(^^
楽しい夢を見ているといいのですが
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/14346156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2010-05-09 23:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu