春だから?


うちは母校の中学の通学路になっているので、
コーラス部の女の子たちが帰りながら歌を歌っているのは
何度かあるのですが、
最近自転車に乗ってそらもう気持ちよさそうに
結構な声量で歌いながら家の脇を過ぎていく人が多い!
一瞬の出来事なので、結構びっくりします。
夜静まり返っている中で響きますのよ。


ハルトモが気持ちよくお昼寝しているとき。
カシャーンと門が開く音。
程なくして「にゃー」「なー」「ふーーー」
猫がにらみ合っているようです。


「ぎゃーーー」という声とともに取っ組み合いになった音。
庭先で格闘したらしく、うちにもどすどすと音が響きました。

すぐにいなくなったのですが、この格闘の音で
「ふえ~ん」とハルトモが起きちゃいました。
怖い音で起きちゃったね(^^;

あったかくなってきたなぁ~なんて妙に思った出来事でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/14082016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2010-04-02 18:54 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu