リメイク

今度の土曜日に以前一緒に働いていた娘の結婚式2次会に行ってきます。

授乳しているので、前が開いている服、もしくは
あらかじめ授乳できるようされている授乳服でないと
結構大変。

授乳服でも探していたんですが、伊勢丹でなかなかいいワンピースを見つけたんですね。
3000円!
随分前のデザインなんでしょうけれど(^^;
いいんです。

もう2週間も前の話だからな~と昨日買いに行ったら
やはり売れちゃってました。
残念。

でも、ベツのワンピースをオットが「これいいんじゃない?」と推薦してきました。
私一人だったら絶対買わないかな~。
授乳服でも似た様なデザインがあったし、いいかも!
しかも2900円!(税込み)

で、買ってきました。
トップスとワンピースのセットになっています。
ワンピースは前が開いていませんので、他のを合わせようかな~と思ったんですが、
やはりこのセットで着たい!
ってことで、リメイク。
c0010831_22133267.jpg

c0010831_22133238.jpg

胸のところに切れ込みいれて、スナップをつけようと。
これ、ミシン使ってません。
針も糸も使ってません。
布用両面テープとバイアステープで作ってます。
いやだ~かんた~ん♪
いいアイデア思いついちゃった♪

って思ったら、落とし穴。

スナップつけるのに、針をとおしたら
両面テープの粘着力が強すぎて
針にベタベタと付いてきて、ヒトハリヒトハリものすごく力が要る…。

…。

いいんですよ。
ハルトモがいるからささっとやらなきゃだしさ。

…。

土曜日までにスナップ、つけますよ。

1日1つを目標に(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/13687543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2010-02-08 22:13 | sewing | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu