継続は力なり

私は続けることが、非常に苦手です。
なんせ口癖が「ま、いいか」なので
途中でやめちゃうことなんて山ほど。

で、いい大人が何かひとつぐらい
続けてることがあってもいいだろう?
ちょっとやってみようと思って
お正月から毎日やっているのが
「玄関の水拭きとトイレの水拭き」
3ヶ月、一度も欠かしませんでした。
風水の基本のひとつですね。
玄関の水拭き。
出世するらしいですわ、奥様!
知らなかった(^_^;
きれいであることは、悪いことではないので
オットも協力的。
私が泊まりに行った日には
代わってやってくれました。
すごい。
私にしては快挙だ!
ちっせーなー(^_^;

もっとほかにも
続けていけることが増えるといいなぁ~。
集中力が続く風水なんてあるのかしら?
ドーターさま♪
私は今、ダイエットをなんとか継続したいと思ってます。
英語もなんとか、毎日こつこつやっていきたい。
「他力本願」といわず、何かないかしら~。

と、今日も水拭してまいります。

それが終わったら、ダンベルもってウォーキング。
桜が咲いてるかなぁ~。
桜吹雪は厄落としになるらしい!
桜が散る時期になったら、
思いっきりその中に身を投じたいと思います。
切なくなって、なきたくなります。
桜吹雪って。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1337206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukunn-s at 2005-04-01 11:56
ひ~!エライ。
お掃除は夫の仕事だし・・・。
ダイエット・・1日で挫折だし・・。
でも続いてることは仕事。大学卒業してから変わってません。
あとはバドミントンを中学校から大学まで続けたことかな。
どちらも10年。
ダイエットが続けられるようにしたいです・・・。
Commented by kobutadebubu at 2005-04-01 14:06
まるさん
いい旦那さんだ。うちなんて「汚い」って言うだけでまったく何もしないからね。
義父がそういう人なので、覚悟はしてたものの、切れる時もあります。
今は私が仕事をしていないので、やむを得ず(?)やってますが。
仕事も4年で転職して、4年で辞めてるので根性ないかも(T_T)
ホント続けるって難しい。
すごいですね!10年って!
ダイエット、お互いにがんばりましょう!
Commented by ahirumichi at 2005-04-01 22:10
続けていること…何でしょう。
音楽は大学生の時から7年くらい続けたけど、今は休止状態だし。
しいて言えばものを書くこと、でしょうか。
日記っぽいものは途中途切れながらだけど10年以上続いてます。
そうそう、桜吹雪、私も大好きです。
浪人時代が明けて、初めて大学構内で桜吹雪を浴びた瞬間が忘れられません。
祝福されてるかのようで、それまでの苦労がすーっと溶けていきました。
Commented by ひもの at 2005-04-02 08:01 x
水拭きって、本当にただ雑巾で拭くだけなんですか?うちもやってみようかな?こぶた様のように、これならうちのぐうたら旦那も手伝ってくれそうな気が・・・気だけかな?
私もかなりの三日坊主・熱しやすくさめやすい派・形から入り超短期終了型です。この体質はもう、直らないですよねえ。
Commented by kobutadebubu at 2005-04-02 15:21
ahirumichiさん
すごい!書くことを続けてる人は、尊敬します!
日記をつけていた時期もありますが、1年ぐらいが精一杯でした。
良くある学生のときの、恥ずかしい日記です(^_^;
音楽も長くやってらしたんですねぇ~!
桜吹雪、花びらをとるとラッキーとかっていいませんでした?
未だに花びらがひらひらしてると
取ることに必死になったりします。(コドモ!)
いいですよね~、桜吹雪。
Commented by kobutadebubu at 2005-04-02 15:25
ひものさん
はい、濡らした雑巾で拭くだけなんです。
でもその前に、水で徹底的にきれいにしておくと
次からはそうそう雑巾も汚くならないので、いいとおもいますよ。
>三日坊主・熱しやすくさめやすい派・形から入り超短期終了型
私のことを言われてるかしら!と思うほど、私もです。
なんとかならなんでしょうかねぇ~。
直したいです。どうにかして。
by kobutadebubu | 2005-04-01 11:34 | 感じたこと | Trackback | Comments(6)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu