ほっこり

c0010831_19584725.jpg


11月になったら木枯らしがふくというので
UNIQLOにハルトモ(ハンドルネーム)の服を買いに。

いや〜お下がりと頂きもので
やり過ごしてきましたが
先日の極寒の日にそれでは無理!と判明。

どうしても床に近いところに寝かすので
暖房を点けたとしても冷えるんですよね〜。

フリースの服などを買いました。

レジで「これに入れて下さい」
とマイバックをだすと
レジを担当してくれた男性のスタッフが
「かわいいですね」と言ってくれました。
私も笑顔で「ありがとうございます」と応対。

c0010831_19584746.jpg

レジでのわずかな対応での声掛けって結構緊張するもの。
中には「は~?話しかけられちゃったよ~」って方もいますからね(^^;
私もレジで話しかけたいけど、ためらわれたことが何度もありました。
そんな気持ちも分かるので、
ちょっとした、たわいもない一言ですが嬉しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/12791974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2009-10-31 02:40 x
こんばんは。
久しぶりにお邪魔したら、真っ赤なマイバッグが!
きゃぁ~、嬉しい♪
使っていただいてるんですね。
洋服を買ってマイバッグを出すって、今までやったことありませんでした。
そうですよね、なにもスーパーだけって決まっているわけではないですものね。
こぶたさんを見習わなければ。
Commented by kobutadebubu at 2009-10-31 09:03
kakoさん
kakoさんから頂いたこのマイバック、大活躍しておりますよ。

自分で買ったマイバックはなかなかバッグに戻すって出来なかったんですが、
定位置を決めたのが良かったようで、
使ってはママバッグのポケットにたたんで戻しています。

ユニクロのバッグような形はごみを入れても口を閉じにくくて
再利用がしにくいんですよねぇ~。
もらってもまさにごみになっちゃうのでマイバックに入れてもらっています(^^
by kobutadebubu | 2009-10-30 19:58 | 感じたこと | Trackback | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu