遊園地

飲み仲間のM姐さまとMちゃんと行ってきました
東京ドームシティ アトラクションズ
そおです、後楽園遊園地です。
私はもう、12年ぐらい東京ディズニーランド以外の
「遊園地」には行ってなかったので
絶叫マシーンも久し振り!
というか、初体験といっても過言はないくらい。
(今はなき、向ヶ丘遊園地で乗りましたけれども)
サンダードルフィン
すごかったです。
最初の下降が、体感的には「直滑降!」
c0010831_1127287.jpg

ものすごいGを体で感じました。
怖くて目は開けられません。
ずっとつぶっていたかったのですが、
「見ておかなくちゃもったいない!」(?)と思って
途中ちょこちょこ目を開けるも、次の展開(レールの先)を見て
ぎゅーっ。
「ぎゃーーーーっ!」
「きゃーっ!」
と絶叫マシーンらしい絶叫をしつつ、
花粉症の私は「目・鼻・口」からいろんなものを垂れ流していた様に思います。(恥)
ものすごい怖くて「いやーーーーーっ」とか思っていたのに
終わると「あれ?もう終わり?」って思い
降りると「もう一回乗ってもいいかなぁ」になるのは不思議。
後ろに乗っていた女の子の片方は
「やっぱこれ最高!家に欲しい!」って言ってました(^_^;





卒業生割引があるので、園内は卒業したての小中高校生であふれてました。
同性グループも多かったのですが、2対2のグループデートも多かった。
「きっと、多くは何ヶ月後には別れちゃってるんだろうなぁ」なんて思うと
ちょっと切なくなったりして。
ええっ?あたしだけ?そんな風に思うの?!

ワンダードロップでみかけた
どう見ても小学校卒業しました!っていうグループデートの4人組。
前後2シートあって、1シートの二人乗る、4人乗りのアトラクションなんですが
乗り物の乗り方に、恥じらいが感じられてかわいかったです。
前後のシートに別々に座ってました。
微妙にあいてしまうお互いの距離。
ほかのカップルはこのときばかりと、べちゃっとくっつきたがるものですが
12歳にそれはできないのね~。
「子どもらしくてかわいい♪」と思っちゃった。

途中雨が降っちゃって、北風も強くなってきたら「寒い!」
ボーリングの無料券があったので、1ゲームだけさくっとしてきました。
結果は92…。お恥ずかしい…。
たった1ゲームだけなのに、お尻の筋肉が痛くなってました。
悔しいっ。やっぱり2~3ゲームはしたくなるんですね、ボーリングって。

雨も上がったので再び遊園地に行き、
ビックオー観覧車に乗りました。
久し振りの観覧車。
高さをしみじみと実感して、腰が引けちゃいました。
決して高所恐怖症ではないけれど、怖いわ~。
晴れていたら、眺めも最高だったんでしょうねぇ…。
c0010831_1114484.jpg

都庁が見えてます。

最後にお二人は再びサンダードルフィンへと向かわれましたが
私は久々の絶叫マシーン攻めに胃がびっくりしてしまい、リタイア。
ラクーアのショップを見て待ってました。
かわいらしい雑貨のショップや、服のショップもさまざまで
ホントデートできたら楽しいわ~と思いました。

次はスパ・ラクーアに行ってみたいです!

その後、渋谷に出てお酒を楽しみ帰宅。
カロリー計算すると、やはりめちゃめちゃカロリーオーバー!!!!
今日、挽回しなくては!



それにしても
あ~、楽しかった♪
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1177593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from はまぞうさん at 2005-05-12 14:51
タイトル : GW満喫中 5/3 「TOKYO DOME CITY (..
今日は、近場で遊ぼうってことで、お手軽に行ける都内最大の遊園地、 「後楽園遊園地」改め、 「TOKYO DOME CITY ATRACTIONS」 に行って来ました! まぁ、ようするに「ラクーア」ですよ(^^;... more
Commented by quilt4 at 2005-03-20 00:00
写真で見ているだけで気を失いそうです。高い所も平気なんですが、三半規管が弱いのでしょうか、車もフワンとするのはダメ。空中で1回転なんかしたらもう、鼻水ところじゃ済みませんよ。
ボーリングの92、ゴルフのスコアならね・・・
それにしてもコンクリートジャングルですな!
Commented by kobutadebubu at 2005-03-20 01:47
quilt4さん
軽く、ふわんとするのは好きですが、ここまですごいと…。
正直TDLのスペースマウンテンでは満足できなくなってきたので、
ちょうど良かったのですが…。刺激が強すぎました!(T_T)
ゴルフなら、なぁ~!自信を持って、旦那の会社のゴルフについていく~!!!!
練習をしたいと真剣に思っている今日この頃です♪
Commented by marukunn-s at 2005-03-20 12:30
会社から近いので何回か行きました~。
楽しいですよね~。サンダードルフィンは何回も乗っちゃう!
ビッグOも珍しい真ん中がない観覧車。
音楽も聴けて夜なんてすごく良いです。
スパラクーアも混んでたけど良かったですよ~~。
Commented by kobutadebubu at 2005-03-20 20:52
まるさん
いいですねぇ!
会社帰りでも楽しめそう。ラクーアも朝早い時間までやってるから、
遊んでから行ってもいいし。電車なくなっても、泊まる感覚で?利用!
ちょっとうらやましいなぁ~。
ラクーア、混んでるんだ!それは予想外でした!
by kobutadebubu | 2005-03-19 11:20 | 感じたこと | Trackback(1) | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu