視察

こんばんは。

社長です。


先日、派遣社員たちの働きっぷりをチェックすべく視察してまいりました。


都内某所です。
奥様と旦那様に抱かれて電車に乗りました。
以前は、バックの中に押し込められていたのですが、
奇異の目で見られることに慣れてしまわれたようで、
最近は抱かれてお出かけすることが多くなりました。
ふふふ、注目を集めるということはなかなか気持ちがいいものですよ。

で、着きましたの。
c0010831_0291627.jpg

おお、玄関でお出迎えをしてくれました。
なかなか愛されている模様。
安心しましたヨ。

ここのお宅は我が社屋のある旦那様奥様のとこと全く違う!!!!
c0010831_032874.jpg

わ、ワインセラー~!!!!
素敵です。
c0010831_0323959.jpg

なんだか分かりますか?
テテテテテテテ、テルミンですよ!!!!
キャー!!!
ワタクシ興味があったんです~。
演奏の仕方を教わったものの、なんだかヒヨってやらなかったのですが、
ちょっとやらせていただけばよかったと、帰りの電車の中で後悔いたしました。

今回の目的は、粉部の部活動です。
粉部とは。
粉ものを極める会です(?)

今回はパスタ。
え?粉物じゃない?

ノンノンノン。

粉から作るんですのよ♪
パスタマシーンで♪

パスタマシーン。
先日訪れた合羽橋で見かけました。
奥様が「あ!パスタマシーン!」と声を上げましたが
旦那様の「それはいらないだろう!」との一喝でスルーされてしまいました。

c0010831_035760.jpg

生地は前日に作っていただいていて、一晩寝かせてなじませています。
ありがたい。
このパスタマシーンがあると、うどん・中華麺・パスタなどが作れるようです。
うわ~。
欲しい!

奥様と旦那様、やらせていただいていましたが、
なんだか不慣れで、かなりぐだぐだな感じになっておりました(笑

c0010831_0372148.jpg

のばして、たたんで、のばして、たたんでを繰り返すこと20数回。
その後、徐々に薄くして(下に何か書いてあるのか透けるくらい薄くなる!!)
麺にしているところです。

凄い~。
麺ですよ~。

c0010831_0424731.jpg

明太子のスパゲティはちょっと太め。
トマトソースのパスタは細めにされていました。
う~ん、おいしそうです~。

c0010831_0434490.jpg

他にもこんなに素敵なお料理が出てまいりました。
も~。
こんなおもてなしができるようになりたいと、奥様仰っていました。
そうですね、奥様!
そうなったらワタクシたち、あみねこ社員総動員でおもてなしいたしますよ!

穏やかな陽がさす素敵なお部屋の中、おいしい食べ物とおしゃべりとで楽しく過ごしました。

このお宅のそばに、というか目の前が目黒不動尊なのでお参りへ。
c0010831_046940.jpg

中々面白い絵馬などがあり、ちょっと楽しかったですよ。
お守りでも買ってくればよかったかなぁ…と奥様はこれまたちょっと後悔されていました。
あら、欲しかったらワタクシ買って差し上げたのに。ねぇ。


ふ~。
素敵な視察でした。
さてさて、次はどこへ視察に参りましょうかね(^^
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/11371021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdrop99 at 2009-04-21 14:25
打ち立てのパスタだなんて、いいですね。
私も以前、パスタマシンを買いましたが、安いプラスチック製だったので、上手く作れず、結局一回か二回で止めて奥の方にしまい込まれてます。
Commented by cin_cin at 2009-04-21 16:48 x
パスタマシン愛用者です。パスタ、中華、和風麺、いろいろ作って楽しんでいます。(一番多いのは中華かな)
Commented by kobutadebubu at 2009-04-22 01:17
snowdrop99さん
いいですよね~。
オトナ向けの玩具で「そばうち機」みたいなのも出ていて
それも気になっていたんですよ。
でも買うならやはりこの手のでしょうかね。
麺だけでなく、ピザなどの生地作りにも活かせるか?!って
思いました。
Commented by kobutadebubu at 2009-04-22 01:18
cin_cinさん
パスタマシーンという名の通り、スパゲティーしか作れないのかと思ったら
他のも作れると知り、より欲しくなっています。

夢はラーメンを麺もスープも叉焼も自家製で作ることでしょうか。
夢を実現させる日も近いです(^皿^
by kobutadebubu | 2009-04-21 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu