ハローワーク

ハローワークにいってきました。
今まで何回か行ってきたんですが
そのたびものすごい込み様で。
「やはり失業率も高くなってるし、皆さん必死だ!」なんて思ってました。

多少待たされることを覚悟して行ったのですが
あれ?
空きすき。

あんまりに人がいないので
職員同士和やかにしゃべっているし。

こんなところにも混雑する日、しない日があるんだと
妙に感心してしまいました。



待っている間に見かけた人。

どうやら一度就職が決まったのに
「自分には合わない」と勝手に辞め、
それを会社に届け出てないらしく
次の手続きに進めない模様。
偉いな~と思ったのは、
職員の方(50代半ばのおじ様でした)が一瞬
「え?マジかよ?」という顔をしたのですが
そのやめてしまった彼にはとても丁寧に接し、
他の職員に事情を話すときにも
彼に配慮した言い方をしてるのを聞いたときでした。
私だったら
「勝手にやめちゃってるんだよね~、この人。もう、どうする?」なっつって
ぐさぐさナイフで傷つけそうです。

思ったことがすぐに顔に出てしまう
私には勤まらない仕事だわ、と思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/111608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kobutadebubu | 2004-12-20 10:36 | 感じたこと | Trackback | Comments(0)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu