ふ~ん

カルフール日本法人を買収 イオン、業務提携も発表

そうなんだ。

でもそうだね。
それが妥当だと思う。

近所にもあって
(といっても車で20分ぐらいかかるけど)
OPENしたてのころ、ものめずらしさで
アウトレットのモールに行ったついでに寄ってみた。
入り口手前ですれ違った大学生2人組みの男の子たちが
「なんだあれ?」
「ダイクマみたいだったな」
と言っていて、
私たちは「?」だったのだか
入ってみて納得。

倉庫風に高く積み上げられた陳列。
きれいに並べられた商品。
広い店内にさまざまな商品があって
楽しかった。
が、
全部日本の商品ジャン。
なんだフランスの生活雑貨とか
洗剤とかなんとかがあるわけじゃないの?
しかも大してやすくのないじゃない。
だったら、別にここまできて
買う必要はないなぁ~。
セールって書いてある
ネスカフェゴールドブレンドが
¥895?!
こんなところ二度とこないぞっ


となったわけです。
ところが、
今年のお正月に義兄が
「ワインオープナー貸して~」とワインを持参。
あけて差し上げると
1杯下さった。
「カルフールで500円だっただよ」
「500円?!」
値段の割にはとても美味しかった。
行かないと決めてから
その後ワインに目覚め、チーズにもはまった私たち。
ちょっと行ってみるか、と思ったら
イオンに買収されちゃうとの話。
でも、そのままの形態で営業するみたいなので
ぜひぜひ、フランスのものを増やして
いただきたいと思います。
行きます、今度こそ行って
美味しい掘り出し物のワインやチーズを
買って来たいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://kobutadebu.exblog.jp/tb/1058081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 流れにまかせるコト at 2005-03-11 15:44
タイトル : イオン、仏カルフール買収
「さようなら」とシナジー効果... more
Commented by ahirumichi at 2005-03-11 11:12
カルフール、在庫整理が始まってるらしいですよ!
日持ちするものは買っておいた方が良いかも。
私も来週、お友達に車で連れて行ってもらいます♪
ワイン!チーズ!!
Commented by kobutadebubu at 2005-03-11 11:32
ahirumichiさん
マジで?!おっとっと。お下品になってしまいましたわ。おほほほ。
週末に行かなくては!
ナイスな情報ありがとうございますっ!
チーズ~ワイン~生ハムもいいかなぁ~。
あああ、迷った挙句なにも買わないなってならない様にしなくちゃ!
by kobutadebubu | 2005-03-10 19:11 | 感じたこと | Trackback(1) | Comments(2)

40代主婦のつぶやき


by kobutadebubu